【タイ】クラビ のナイトマーケット〜アオナンナイトマーケット〜ตลาดกลางคืนอ่าวนาง

Krabi

 

こんにちは。正月もそろそろ終わりが近づいてきて一気に現実が迫ってきました。
2019年もこのブログをゆるく見て下さったら光栄です。

今日は、気軽に行けるナイトマーケットを紹介します。
クラビ ナイトマーケットで検索するとクラビ タウンにある”Krabi Walking Street Market”が
出てくると思いますが、私が行ったのは”Aonang Night Market”という場所です。

もともとナイトマーケットには全く興味がなく行く気もなかったのですが、クラビ でフルーツが
幅広く揃っている店があまりなくて「あぁ、美味しいフルーツを部屋のベランダで食べたいー!」

という、突発的な感情で行くことになりました。そのため、気軽に行けるマーケットはないか?
と、現地のホテルスタッフに聞いたところ教えてくれたのがアオナンナイトマーケットでした。

場所は、以前書いた【クラビ のおすすめマッサージ店⓶】の通りの一番奥です。
バイクがあれば楽々行けちゃうので、是非バイクをレンタルしましょう!
バイクレンタルはパカサイリゾートの向かいのレンタル屋がおすすめ♡

※ナイトマーケットですが、昼間もやっていましたよ!
ということで、中はこんな感じです。
目的だったフルーツも沢山売っていたので、大満足でした。
看板が南国らしくカラフルでPOPなのがまた良い。

 

 

横側にも新鮮なフルーツが沢山並んでいましたよ〜♬
バナナやパイナップル、マンゴーなどかなり安く手に入りました。

 

フルーツだけではなく、洋服屋やアクセサリー屋といったお土産屋さんも並んでいました。
流行を意識したお洋服というよりは、リゾート感のあるドレスや、明るい柄のお洋服が多い印象です。掘り出し物も見つかるかもしれませんね!

また、ナイトマーケットの楽しみでもある屋台も出ていて、海帰りで来ている方も見受けられました。
観光客の方もチラホラいましたが、現地の人の方が多い印象でしたので、
アオナンのマーケットは、観光客よりも現地の人が利用することが多いのかもしれませんね。

 

いかがでしたか♬
小規模なナイトマーケットの為、少し物足りない方もいらっしゃるかもしれませんが、
気軽に利用したい人や、混んでる場所は苦手といった方にはおすすめです。
クラビに遊びに行く際は、ぜひアオナンナイトマーケットにも行ってみて下さいね。



コメント

タイトルとURLをコピーしました