【タイ】クラビでおすすめのレストラン!Kodam Kitchen(コダムキッチン)の評価。

Food

 

コップンカー。そろそろ、またクラビへ行きたくなって来ましたぁー。友人がハワイへ行っていて、綺麗な海の写真をUPしていたから余計に…!計画立てないと!

 

今日は、クラビで気軽に行ける美味しいタイ料理店を紹介します。前回の記事でご紹介した、パカサイリゾートから徒歩5分の場所にある、「コダムキッチン」です!https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g1507054-d2704008-Reviews-Kodam_Kitchen-Ao_Nang_Krabi_Town_Krabi_Province.html

 

TripAdvisorの評価も、結構高いですよね!長い階段を下って暗い道を少し歩くと、灯りが見えてきます。こんな場所にあるの?!っていう位、穴場レストランですね。お客さんは欧米の方が多かったかな。価格が安い点と、味も割と美味しくて、7日間の滞在中、ランチ1回、ディナー2回の計3回利用しました。安い割には、接客がとても丁寧で、30分に1回くらいにペースで「味はどう?楽しんでる?」と、気にかけてくれました♫

 

 

 

空芯菜炒め

 

 

トムヤムクン

 

 

空芯菜炒めは、シャキシャキしすぎなのと、味が薄かったから低評価。個人的には少しクタッとしててオイスターが効いた感じが好きな為、、、あっさりめが好きな人には良いかも!トムヤムクンは、辛さもちょうど良くて、すごい美味しかった!

 

 

ガーリックシュリンプ

 

グリーンカレー

 

タイのえびは安いし、プリプリしていて美味しい!あと、コダムのグリーンカレーは、辛いのと、ココナッツミルクのバランスがちょうど良くて好きでした。

 

プーパッポンカリー

プーパッポンカリーは、イマイチだった。八角が効いてて苦手な味でした。なんか中国料理みたいな感じで残念。

 

シュリンプチャーハン
 

 

ガパオ

 

チャーハンは普通に美味しい。ガパオは、すごい美味しかった!!ガパオは店によって、オイスターの量が多くて色が濃いめのものが多かったりするけど、コダムのガパオはシンプルな味付けで、バジルと香辛料の香りがちゃんと残ってて美味しかったぁ。

 

最後に、ランチもディナーも無料でデザートを出してくれます。これが何気にうまかったぁ。温かいココナッツミルクにバナナが入ってるデザートです。

 

 

サービスのデザート

 

 

トリップアドバイザーのコメントでは、どれを注文してもうまい、と書いてしまいました、すみません、、!!個人的には味は80点くらい。コスパと接客は100点です!味は、私が好き嫌い多すぎて、低評価なだけです!(笑)ガパオとグリーンカレーが一番美味しかった。

 

写真も親切に撮ってくれます、優しい♫

 

 

クラビで、料理を安くしたい時は、ぜひコダムキッチンへ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました