【タイ】クラビは雨季でも楽しめる! 人気ホテル、Krabi La Playa Resort(ラ プラヤリゾート)お得に泊まれる?

Hotel

 

皆さん、こんにちわ。

久々クラビ ネタで投稿します。実は、2019年6月に1年ぶりにクラビ 旅行に行ってきました♩

行き慣れた私たちは雨季とか気にせず行っちゃいます。

だって6月前半の雨季って全然雨降らないから!降っても夜とかが多めなんで早めに遊んで

夜は近くのレストランで食事すればOKです。

今回はホテルのレビューをさせていただくので、クラビ 旅行を検討されている方のお役に

立てば嬉しいです〜!

Krabi La Playa Resort(クラビ ラ プラヤリゾート)について

気になる費用・お部屋・トイレ問題・朝食などリアルな感想、そして写真など載せていきますね。

まず、なぜこのホテルを選んだかというと・・・・決め手は3つ。

①宿泊費が安く、トリップアドバイザーでの評価が、高かった!

②湯船がある!(海とか行ったあと何故かお風呂に浸かりたくなります…)

③立地が良い→コンビニや、いつも行くジム、レンタルバイク屋、レストランなど全部徒歩圏内♩

三つ目に関しては、個人の都合も入っていますが、Krabi La Playa Resort(クラビ ラ プラヤリゾート)は、

アオナンビーチまで徒歩で行けるのが人気の理由にも上がっています!

Expedia: クラビ・ラ・プラヤ・リゾート【Krabi La Playa Resort】

 

 

 

▼外観

◯宿泊費:朝食込みで1泊6千円くらい(7日間滞在でざっくり4万5千円ほど)
     雨季だからお値段休め♩

▼お部屋

安いわりに、ものすごく広い&綺麗で驚きました。余計な家具などは置いておらず、シンプルなお部屋。トイレもシャワーの勢いも文句なし。

ベッドの奥に見えるのがトイレ、シャワールームで2人入れる湯船もあります。(ここも広い!)

 

 

敷地内にプールは二箇所あります。こちらはお部屋から見える、小さいプール。

 

 

もう1つ、メインのプールは広々としており、写真には載っていませんが、バーがあるので
プールに入りながらお酒を楽しむ事も可能です♩写真に写りきらない位プールが広いんです!!

 

 

▼朝食ビュッフェ

レストランの前が、先ほど載せたメインプールになっている為、とーても開放的♩

 

▼店内

クラビ の朝、最高に気持ちい。暖かい気候は人を穏やかにしますね。


▼気になる朝食の種類・味

▼フルーツ・サラダ・炭水化物(タイ風焼きそば、炒飯)・目の前で調理してくれるコーナーなど盛りだくさん

すみません…たまたま品薄なだけです…お許しを

▼調理コーナーでは、温かい麺とスクランブルエッグを作ってくれます♩

◯気になるお味ですが・・・フルーツ以外は、普通ですwコーヒーはまずいです。
             点数をつけるなら、100点中60点くらいですかね。

▼まとめ

費用・お部屋・トイレ問題・朝食など総合評価して90点です。

高得点の理由として、とにかくコスパが良いに尽きる。あとプールも広くて開放的なのも魅力的。

▼気になったこと

・安いだけあって接客に関しては、ドライ。これは態度が悪いとか、そうゆう事ではなく、
 気がきくサービスをしてくれないって感じかな。なんというか、雑な感じ・・・
 支配人的な人、なんか悪そうな奴だったなw

・エコを意識しているのか、シーツ変わってない日とかありました。最近そういう傾向にありますし仕方ない。


以上、クラビ・ラ・プラヤ・リゾート【Krabi La Playa Resort】のレビューをさせていただきましたが、

個人的には、コスパがかなり良いので是非行ってみていただきたいです!

クラビ 旅行の参考に少しでもなりますように。次回はレストラン情報についてです!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました