バンコクで美味しい、プーパッポンカリーを食べるならココ♫

Food

  タイ料理の中でも人気のプーパッポンカリー♡旦那さんが大好きで結構よく食べていました。せっかくなら、専門の美味しい所で食べたい、と思い行ってきました!それがこちらです!

この赤い看板が目印です♫
蟹さんマークの、ソンブーン・シーフード♫

こちらは、小泉元首相も訪れた有名店で、観光客はもちろん、バンコクのローカルの方にも人気のお店です。

タクシーで「ソンブーン」までって言えば通じます。ただ、ぼったくりタクシーが多くて違うシーフードレストランを勧めてきたりする運転手も居るみたいなので、行く際には、お店の画像を見せるのがおすすめです!!

ソンブーン名物、プーパッポンカリーは絶対注文しましょう!!他のお料理も色々あったので、そちらも載せていきたいと思います。

名物!プーパッポンカリー
空芯菜炒め

ガーリックが効いてる、シュリンプ(メニュー忘れた)
蟹チャーハン

プーパッポンカリー、とても美味しかったです。ただ、ちょっと油が多いようにも感じたかな、、あとは、一品一品の量が結構多くて2人じゃキツイと思います。私たちは、食べすぎて結果、胃もたれになりましたw

お店の外に、新鮮な蟹が沢山いました。ちょっとグロテスクだったかな!

けど、美味しかった、蟹さん、ありがとうございましたぁ!!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました