クラビで、シーカヤックをした。

Activity

コップンカー♫

今回はクラビで、シーカヤックをした時の思い出を書きます〜!

行く前からやりたい事リストには書いていたものの、面倒くさがってほとんど調べたり予約などしないまま、クラビ へ行きました(^_^)

普段、日本にいるときはカヤックなんてしませんが、クラビに海を見たら、絶対体験したくなります!で、せっかくなら最初は、色々まわれるツアーをおすすめします。実際、私達も二回目以降はツアーではなく、通常レンタルしています。今回は、最初なので安心して借りれるようなツアー会社を探しました。(っていうのも私、泳げないんで変な会社とかだったら嫌で、、)

観光客が多いので、クラビ には様々なツアー会社が沢山あります。そんな中で私達が選んだのは、”さくらツアー”です。こちらのツアー会社は、日本人スタッフが電話対応してくれます。電話を通じて私たちの要望に見合ったコースを予約してくれます。手配なども全て行ってくれるので、あとは持ち物と集合時間させ守ればOKって感じです。ちなみに、”さくらツアー”は、ほかにも様々なツアーがあるので是非見て見てください。https://krabisakuratour.com/

シーカヤックツアーは、朝集合が早いです。8時くらいには、ホテルに迎えのバスがくる感じ。持ち物は、特になしで良いんですが、日焼け止め、虫除け、帽子はあった方が良いと言われたので準備して行きました!バスに揺られながら目的地に到着。私達を含めて3組の男女ペアが集合。

韓国人カップルと、欧米人のカップル、私たちって感じで、恋人同士が多いのかな。私たち以外はみんな、カヤック体験者で余裕そうでした(笑)初心者のためにも、しっかり最初にレクチャータイムはあるので、ご安心を!そして、1人1本お水とライフベストが配られます。

スタートから、終わりまで大自然の中をひたすら漕ぎ、すごーく静かな森の中をゆっくりと進んで行きます。漕いでるとき、蚊が多かったので虫除けは必須でした。また、朝からスタートの為、人気も少く、とても神秘的な気持ちも味わう事ができました^ ^

初心者の私達はもちろんビリでした!けど、その方が写真も撮りまくれるし、何より後ろが詰まる心配もなかったので、もしこれから体験しに行く方が居たら、一番後ろがおすすめです。笑

たまに、猿が登場してきてびっくりする事もありました。マナーの悪い観光客が勝手にえさなどあげるせいか、猿も人間を怖がることなく、わりと近くまで来て見ることができました。(えさはホントはあげちゃだめ)

中間地点まで行くと、結構道が狭くなってきて漕ぐのも一苦労、、段々と腕が疲れて来て、なんなら旦那さんとの呼吸も合わず喧嘩もスタートwそうゆう時に限って、木のツルに引っかかって、皆の前で公開処刑wあのジャパニーズ、まじでセンスないな、って思われてた気がする、、wけど、先生が助けに来てくれてなんとか前に進むことができました。あぁ、ツアーにしてよかった、、。

女子は途中から疲れたのか、途中からみんな彼氏に漕がせていました(笑)どの国もやることは一緒なんですね!彼の頑張りを褒めてあげましょう!そして、ツアーのおすすめポイントが、写真スポットを先生が連れて行ってくれるとこ!そして、先生にスマホを渡して写真を丁寧に撮ってくれます♫

穴場の小さなビーチで、休憩タイムも入れてくれます。大体20分くらいかな。色々コースはあると思うのですが、このツアーは森の中をひたーすら漕ぎ続けて、海を目指すような感じでしたね。森から広い海の世界に出た瞬間は、本当に感動しました。人間のちっぽけさを感じ、小さなことでくよくよしたりする必要なんてないんだ!と自然に励まされました。大きな自然を目の前に、涙が出たのは初めてでした!!

クラビに来たら、ぜひシーカヤックを体験して見てください!!最高の思い出になること間違いないです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました