タイ、クラビタウンのおすすめレストランについて。

Krabi

 

クラビ は雨季でも楽しみ方さえ知れば十分満喫することができます!
日本の梅雨と違って一日中振り続ける訳ではないですし、
雨季でも楽しめるような環境が整っているので、
旅費が安くなる雨季のシーズンは個人的にはおすすめです。

 

以前、クラビ でもクラビタウンというちょっとビーチから遠い場所に
1泊だけしたんですが、その辺のレストランに行った時の
写真など載せていきます🎵

Chalita Cafe & Restaurant 
トップアドバイザーで7位のレストラン!

 

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g297927-d2259018-Reviews-Chalita_Cafe_Restaurant-Krabi_Town_Krabi_Province.html

 

 

「Chalita_Cafe_Restaurant」の画像検索結果
この看板が目印。ホテルに隣接されているからわかりずらいかも!

 

こちらのレストランはタイ料理とイタリアが楽しめる、
コスパ良しなレストランです。一番人気のパイナップルライスを
求めてくるリピーター客も多いようです。
また、口コミにも書かれていますが接客が素晴らしく
料理も美味しい…!ここは安心できるレストランだと思います。
ですが、私の個人的意見としては評価低めで、接客は悪くないにしろ
味がイマイチだったので、多分もう行かないと思いますw

 

ただ、私はパイナップルライスが苦手なので
注文は控えさせていただきましたw
実際の画像がこちら↓

 

「Chalita_Cafe_Restaurant」の画像検索結果
ピーナッツは無料で乗せてくれるみたい🎵注文時に『乗せて!』って言うといいかも!

私たちが注文したメニューを載せていきます!
統一性がなくてすみません!
まずは、ブルスケッタをオーダー。
『うーーーん、これは微妙、、、』
パンが焼かれていなくて冷たい、且つ乾燥した感じでパサパサ。
上に乗っているトマトが生ぬるい 。これは美味しくなかった。

 

次に注文したのが、タイ料理で有名な”サテ”
外見が日本の焼き鳥に似ているので、焼き鳥と訳される事が多いですが
鶏肉以外にも、牛肉やラム肉など他の肉を使用したバージョンも
食べられているそうです!サテは表面に塗られている甘辛ソースが
病みつきになる味ですよね!
しかし、私はこれも微妙だった…w
盛り付けにセンスがない感じ、しませんか?
野菜も2日経過してるだろ並にパサパサでしたw
なんなら肉もパサパサで、やたら喉が乾きました。

 


次は、グリーンカレーです。
味は普通です。他店に比べるとさっぱりした味付け。
個人的には、もっとココナッツミルクが効いていて濃厚な味が好み。
スープカレーみたいにサラサラしていて、辛さはやや辛め。
このタイプのグリーンカレーを出してくる店もあったりするが、
私は好みではない。

 

 

お次はパッタイ。こちらも普通w
なんでだろ、、評価高いはずなのに私には全部合わない。
そもそもクラビ で美味しいパッタイに出会った事がない。
どこかおすすめありますか?知りたいです、切実に、、
どの店も麺がびちゃびちゃ、、美味しいパッタイ食べたい!


 

 

写真撮り忘れましたが、トムヤムクンも頼みました!
トムヤムクンが一番美味しかった!!!
と言っても、以前紹介した”Sandwich Me”
レストランには負けているが。。
トムヤムクンに関しては、普通に美味しかったです!

 

トムヤムクンが美味しかったので、最後は笑顔になりましたw

 

 

レストランの帰りにこんなところへ立ち寄りました。

 

カニの銅像があったので、カニポーズで撮りました。

 

また、近くの市場では気持ちが悪くなるような量の虫が
売られていました!!
食事をしたあとだったので、一瞬吐きそうになりました。

 

 

 

タイらしいカラフルなジュースも沢山売られていました🎵

 

 

 

 

で、最後に1泊だけしホテルがここ↓
”Nap Krabi Hotel”


ttps://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g297927-d12297242-Reviews-Nap_Krabi_Hotel-Krabi_Town_Krabi_Province.html

 

 

できたばかりだから、綺麗でしたよ!
日本のビジネスホテルのような感じで、リゾート感はなかったけど!
空港から割と近いので、到着が夜の場合とかにおすすめです!

またブログ更新します🎵
いつも読んでいただきありがとうございます^ ^

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました