日本で人気のタイ料理屋コ・ピーピー!〜Koh phi phi〜

Food

こんにちは、すっかりタイ不足なもっちーです。
やっぱり太陽のパワーは人間に活力を与えますよね。日本は寒すぎて心がショボンとします。
せめてタイ気分を味わう為にも、最近は日本で美味しいタイ料理屋を見つけようキャンペーンを
行っております。早速ご紹介したいと思います!
神奈川県川崎市の溝ノ口にあるコ・ピーピーというレストランです♬
タイ語で、【コ=島】なので略すと【ピーピー島】
こちらはタイのクラビ にある秘島で、デカプリオ出演の映画ザ・ビーチのロケ地としても有名な場所ですよね!

アクセスは、田園都市線溝ノ口駅の南口から徒歩5分ほどの場所。
南口改札を出ると、右手にローソンがあるのでその道をずっと真っ直ぐ(焼き鳥屋や焼き肉屋などある道)進んでいくと歩道橋があります。
歩道橋をを渡り切ると、目印の看板が見えるので、まずは看板を見つけましょう!!



黄色と青の看板で目立ちますね!この階段を降って地下1階にお店があります!
雑多な感じで入り口からしてアジアを感じますね〜

土日はランチメニューはないので、アラカルトのみ。
店内はカウンター席と、テーブル4名席×5た卓くらいだったかな。
狭い店内に流れるタイの歌もなんだか良い雰囲気を作ってくれていました♬
店員さんの男性が日本語がぺらぺらで驚きました!すごいな〜なんて感心。

アラカルトのメニューは、沢山種類があって悩む〜。色々食べたいものの、ランチだしなーと、、今回はこの中からトムヤム風味のチャーハンと鶏肉のガパオを注文。

トムヤム風味のチャーハン。混ぜ混ぜして食べるんですが、オイスターソースとトムヤム味が合う合う!美味しかった!

盛り付けが綺麗!

味は見た目の茶色っぽさに対して、さっぱり目!くどさはない感じ。具に対してご飯の量が多かった!(笑)けど味はバッチリでしたよ。

この2品以外にも沢山のメニューがあったので、今度は何人か誘って夜行きたいと思います!

最後にメニューを貼っときます〜!

ちなみに!武蔵小杉とタイのシミランにもお店があるそうです♩

気になった方は是非いってみてくださいね!



コメント

タイトルとURLをコピーしました