タイ、クラビ への行き方、穴場のタイ 料理レストラン、おすすめのビーチなど、タイのクラビ に4回行った私が、クラビの魅力について分かりやすく説明したいと思います!ぜひ旅行の参考にしてみてくださいね。
【2020年最新版】
タイ、クラビの 行き方からおすすめスポットまでご紹介!
1.場所
バンコクから南西に約800km、プーケット島からパンガー湾を挟んだ場所にある島がクラビ です。
2.日本からクラビ の行き方
日本からクラビ へ一番メジャーな行き方は、バンコクで1回乗り継ぎ、
クラビ国際空港に行く行き方で、飛行時間はバンコクまで約6時間半、
クラビまで約1時間半と、約8時間のフライトで日本からクラビ まで行くことができます。
その他にも格安飛行機(LCC)で行く行き方は、旅費を安く抑えたい方におすすめ。
タイ のLCC飛行機、Air Asia(エアアジア)を利用する場合は、
クアラルンプールを経由していく行き方も安く行けるので、利用してみると良いでしょう。
※LCC飛行機の機内食は有料です(味はイマイチ)
(参考記事:【タイ】クラビ旅行に行くならコレ!格安旅行予約サイトおすすめ5選を徹底比較!)
3.魅力
ピーピー島やポダ島など、たくさんの島々と美しいビーチ、切り立つ石灰岩が魅力の土地です。
ダイビングやクライミングなどのアクティビティも盛んな場所で、外国人観光客に人気があります。
「ハードなアクティビティは苦手・・・」という方も安心してください。
マングローブの大自然の中をカヌーで漕ぎ、ジャグルクルーズのような体験ができるアクティビティや、
天然温泉に入りに行ったりなど、様々なタイプに合ったアクティビティを選ぶことができます。
4.気温
クラビ のベストシーズンは11月〜5月の乾季です。
ほとんど毎日晴れいて、海を楽しむのに絶好のシーズンです。
しかし、6月〜10月の雨季でもメリットはあります。
一日に何回かはスコールはあるものの、雨が一日中降り続くことは少なく、
ホテルの宿泊費(料金)やレストランが安くなるなど、雨季でも十分楽しむことが可能です!
5.観光地
島々が有名で、レオナルドディカプリオの映画ザ・ビーチで有名なピーピー島、
タップ島やチキン島、ポダ島など、それぞれの島は本当に美しいので、海が好きな方には、
ぜひ一度行ってみていただきたい場所です。
そして、クラビにあるライレイビーチでカヤックをしたり、リラックスするのも良いと思います。
川全体が温泉になっている、壮大な温泉クロントム温泉も人気の観光地です。
クラビ の中心地(アオナンエリア)から離れた場所にあるので、ツアーを利用するかタクシーで
行くことをおすすめします!
ツアー予約するのが不安な方は、「日本語対応OK」な「クラビ さくらツアー」で、
予約すると良いでしょう!日本から事前予約しても良いですし、現地(クラビ )で予約することも可能です。
もっちーオススメのクラビ スポットは、ポダ島です。
ポダ島は船乗り場のある、アオナンビーチから、ロングテールボートに乗って、
20分圏内の場所にある穴場のビーチです。
ポダ島には観光客がいるものの、アオナンビーチ行きのボートが迎えに来るまでの時間は、
ほとんど貸し切り状態でビーチを利用することができるので、静かに楽しみたい派の方にオススメの
リラックスできる大人のビーチです♪
6.おすすめのレストラン※トリップアドバイザー参考
「トリップアドバイザー」の一位は、The Tavern Wine House & レストランです。
イタリアンレストランで、味もさることながら、スタッフもフレンドリーで人気があるようですね。
タイ料理に飽きた旅行者が集まるのかもしれませんね。
もっちーおすすめのタイ料理レストランは、11位の「Sandwich Me(サンドイッチミー)」です。
中心地のアオナンエリアからは少し離れており、バイクで20分くらいの場所ですが、
「Sandwich Me(サンドイッチミー)」タイ料理はとにかく絶品!
素材の持ち味が生かされた今まで食べたことのないような、本物のタイ料理を食べることができます!
スタッフの人柄もよく大満足いく高評価のレストランです。
アオナンから近いレストランでおすすめは「Bussaba Thai Restaurant(ブッサバタイレストラン)」
こちらは料理はタイ料理中心にステーキやハンバーガーなど幅広く揃っています。
店内も綺麗で清潔感もあり、何を食べてもレベルが高く、スタッフの方も良い人ばかりです。
さいごに
大自然を思いっきり感じて楽しみたい、リラックスしたい人に、クラビはぴったりな場所です。
プーケットと比較すると夜遊びできるお店は少ないですが、
しっとりした大人な旅を楽しみたい方には最適だと思います。
次回の旅行プランに「タイのクラビ 」を入れてみてはどうでしょうか?
コメント