【タイ】バンコクのおすすめ観光地!アユタヤにローカルな鉄道を利用して行ってみた!

初めてタイに訪れた際に、世界遺産のアユタヤ遺跡が見たくて早起きは苦手ですが、

頑張って行きました。

バンコクから2時間と、結構距離があるためツアーなどで行くのが楽で良いかと思うのですが

私たちは、旅の風情を感じたくローカルな鉄道で行くことにしました。

まずは、MRTフアランボーン駅まで行き、MRTの地下に降りると国鉄まで繋がっているので

歩いて向かいます。中に入るとチケット売り場があるので、そこでアユタヤ行きの券を

購入します。時間をちゃんと調べなかったので、電車がくるまで結構待ちました…

駅は、天井が高くて開放的な感じです。バンコクの発展的なイメージに対して、どこか

懐かしさを感じるような雰囲気の駅でした。

長旅の方が多いからか、沢山の本が売っていました。

私は電車を待っている間に、韓国で毎日行ったDUNNKIN’DONUTS(ダンキン’ドーナツ)を

見つけ、嬉しくなってタピオカミルクを購入♫大したことなかったです(笑)

電車の外観はレトロな感じで、世界の車窓から的なイメージ(写真がありませんでした…)

中は自由席で好きな席を選べますが、扇風機しかなくて、とにかく暑かったので注意!!

Wall artが結構沢山あって見ていて面白かったです。

 

また、田舎に向かうにつれてタイ市民の生活感溢れるリアルな暮らしの風景が見れました。

きっとこの辺りも何年後には、経済発展してるんだろうなぁ、、、

 

こんな感じで、あまり綺麗な光景はないです!

あとは、途中駅で沢山の売り子が乗ってきて押し売りされそうになったりもします(笑)

しかし、そんなおかげで飽きずになんとか目的地アユタヤへ到着しました。

アユタヤに着いてから、遺跡まで距離があるのでタクシーで向かいました。

この辺のタクシーはぼったくりが多いので危険です!特に日本人は狙われます。

私たちは、遺跡以外にも行きたい場所があったのでタクシーを貸切しました。

交渉次第で安くなるし、貸し切る方がスピーディに行動できるのでオススメです。

アユタヤ遺跡に到着。岩、岩、岩、仏像、仏像、立派な木!そんな思い出です(笑)

↑よく見ると、仏像の顔が!こちら、有名なので是非見て欲しいです。

 

この建物の階段が長い!雨も降っていたので登るのが大変でした!

上から見た景色は大したことなかったですが、良い運動になった!

遺跡に飽きたので、このあと体験したかった象乗りをしにマーケットがある場所へ移動!

その続きは、また明日書きます。

最後に、貸していただいた傘が子供用のドラえもん傘で、なんか面白かった写真。

体力に余裕があるうちに是非、行って見てくださいね♫

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました